« 散歩 | トップページ | また行ってもうた »

2004年5月 2日 (日)

山毛欅林

兵庫県美方郡温泉町O山 with 家族
キンキコルリクワガタ 10♂

040502_1.jpg

毎年恒例となった山歩きに行って来ました。
散歩と採集と温泉です。

040502_2.jpg

まずはウスバシロチョウを観察。
今年も沢山飛んでいます。
娘と息子が1匹ずつ採集しました。
ネギの花が大好きなようです。

040502_3.jpg

山へ・・・
ブナの新芽はちょっと早いかな。
大きな木は開ききってしまっています。
コルリはいませんね・・・
しばしブナ林で遊びました。

040502_4.jpg

そして下山しながら、1♂みつけました。
いつもの場所で粘ると少ないながらも飛んで来ます。
妻もかなり覚えたようで、3♂採集しました。
息子が1♂
私は3♂
娘は・・・私が落としたコルリを枯れ葉の間から探し出して2♂(@@)
トータル10♂
なかなか良い結果じゃないでしょうか(^^)

さてさて早めに退散・・・
道の駅で美味しいアイスを食べて、神邊の温泉プールへ。
親は寒い・・・子供は元気。

帰りにラーメンを食べて帰路につきました。
我が家の毎年恒例のGWです。

« 散歩 | トップページ | また行ってもうた »

昆虫採集」カテゴリの記事

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ