« 最近のドーナツ | トップページ | 虫屋の雑記帖 »

2004年10月 3日 (日)

運動会

子供達の運動会でした。
予定は昨日だったのですが、雨で順延になってしまったのです。
今日の天気も、薄い灰色の雲に覆われ、昨日同様ぱっとしませんでしたが、雨は降りませんでした。

今年は息子も娘も白組です。
昨年のように、赤白に分かれてしまい、どちらを応援したら良いのかと、迷う心配は有りません。
しかし白組は負けてしまったのです。
応援や一致団結などの点では白の方が数段上だったように思いました。
綱引きでは、白組全員のかけ声が、校庭中に響きました。
「しぃ~ろ!、しぃ~ろ!・・・」

息子にとって小学校最後の運動会でした。
かなり頑張っていたと思います。
リレー、応援団、そして組体操・・・
最後の6年生全員による組体操は感動しました。
校舎の3階から見ていましたが、動きのある移動の部分では、調和が取れており、全員の気持ちが音楽とともにひとつになり、音楽にあわせた動きが繊細で、とても優雅に感じました。
そして、組の部分では、かけ声とともに全員が一丸となり、1段、2段、3段と、力強さと、上に乗る人と下の人との信頼が感じられる、バランスの良いピラミッドが出来上がっていました。
いつもちゃらんぽらんな息子ですが、今回はビデオのファインダー越しに、真剣さが伝わってきました。
知らず知らずのうちに、だんだん成長しているようで、ちょっと安心しました。

041003_1.jpg
<私はビデオ係だったのです・・・妻な人の撮影した写真です>

----------------------------------------------------------------

« 最近のドーナツ | トップページ | 虫屋の雑記帖 »

日常」カテゴリの記事

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ