« エピソード3 | トップページ | ぶなの木 »

2005年8月28日 (日)

伊豆旅行

夏もそろそろ終わりである。
子供達の夏休みがあと少しで終わりになると言った方がわかり易いかもしれない。

我が家は夏の終わりを、伊豆への小旅行で締めくくることにした。
27日、28日の一泊2日の旅行である。
伊豆は我が家から非常に近く、日帰りも可能な距離である。
実は、来年に向けての灯火ポイントの下見の考えもあっての事である。
・・・家族にはないしょ(^^;;;

27日:
まずは箱根に行った。

050827_1

大涌谷に・・・何十年ぶりだろうか?
子供達は喜んでいる。
そしてお決まりの、

050827_2

一袋6個で500円の黒タマゴを食べた。ニワトリの卵にしては小さいようにも思う。もしかしたらチャボの卵ではないだろうか?

そして、伊豆方面に・・・
途中の、蕎麦屋で食事をするが、やられた・・・

050827_3

これで1.68千円で、お店の最低価格商品である。
ワサビがついているとは言え、見て頂ければわかるが、非常にしょぼいワサビである。
蕎麦も、特別美味とは感じられない。
ま、旅行だからしょうがないと言うことなのだが・・・8千円もかかってしまったし、家族からはブーイングであった。
でも、旅行とはこのようなハプニングが記憶に残るようにも思うのだ。

食事の後は、伊豆の踊子で有名な、7滝を見に行く。
息子の希望だ。
途中、旧天城街道に入りトンネルまで行こうと思ったが、前日の台風で土砂崩れが発生したため、入る事が出来なかった。
トンネル近辺は灯火ポイントとして良いのではないかと思っていたのだが・・・

050827_5

こんな滝を見たり、途中で、

050827_4

休憩中のアオスジアゲハを見つけたり、

050827_6

こんな滝も見た。

そういえば、売店でノコ、ミヤマが300円で売っていた。
ノコ♂は小型しかおらず、ミヤマ♂は1匹いたが大顎が欠けていた。
もっと時期が早ければそこそこ良いのがいたのかも知れない。

そして、伊東の温泉に行き、のんびり過ごした・・・

28日:
朝食を済ませ、まずはテニス!

050828_1

4月からテニス部の息子の実力をチェック。
サーブはなかなか良い。
が、レシーブがまだまだのようだ。

宿を後にして、娘の希望の、「テディベア・ミュージアム」に行く。
あまり期待してはいなかったが、案の定であった。
入館料1000円にしては、ティディベアの数も少ないように思う。
息子は入り口まで行って、くさいので入らないと言い出すし・・・確かにかびくさかった。
台風の後だったので、湿気が多かったのだと思う(^^;;

宝石に絵画にガラス細工・・・ここの近辺はこのようなミュージアムみたいな建物が沢山建てられており、観光客を誘っているのだ。システムも神戸の異人館と似ているように思う。

050828_2

このティディが最も良かったかも。

ティディ・ベアを堪能し(笑い)表に出るとセミがうるさい。
クマゼミである。ここはクマゼミが多いのだなと感動してしまった。
東名を走ると、静岡からはクマゼミが多くなる事は知っていたが、伊豆にも結構いるようだ。

その後早めに帰ったが、伊東からずっと渋滞であった。
とにかくいつも、必ず、伊豆からの帰宅は渋滞である。
渋滞している車の上や横を、モンキアゲハがゆらゆらと、渋滞を笑うかのように飛んでいるのが印象的であった。

« エピソード3 | トップページ | ぶなの木 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17357/5684383

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行:

« エピソード3 | トップページ | ぶなの木 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ