« 伊豆旅行 | トップページ | ラジオ会館 »

2005年9月 3日 (土)

ぶなの木

家を購入する前、直ぐ近くに「ぶなの木」と言う季節料理の店が有る事を野村不動産の案内で知り、楽しみにしていた。
山毛欅林が好きな私としては、まず名前が気に入った。
また、酒好きな私としては、会社の帰りに寄ったり出来る行きつけの飲み屋に出来るのではないかとも考えていた。

しかし、夢ははかなくも消えた。
引っ越しが落ち着いた後に行ってみると、既にお店はつぶれていたのである。
そして売りに出されていた。
ぶなの木の看板は寂しそうに、そのままの状態で立てかけてあった。
看板の横の張り紙の赤字の方が目立ち、看板よりも威張っているようであった。

今、いきつけの店はない。
よさげな居酒屋も見つかっていない。
でも、近所に美味しいソーセージ屋が有る。
真夜中までお酒を安く売っているスーパーも有る。
つまり、家で飲むには事欠かないのである。
が、ちょっと寂しい。

そして今日、「ぶなの木」の前を通ると、店は解体中であった。
看板は既になくなっていた。
両脇の家との境界をビニールシートで覆い、ユンボで全てを平らにしていた。
ぶかぶかのズボンをはき、3人のおっちゃんが黙々と作業を行っていた。

何が出来るのだろうか?
山毛欅の木はなかったが、ぶなの木の跡である。
少し期待をしてみようと思う。

« 伊豆旅行 | トップページ | ラジオ会館 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17357/5790229

この記事へのトラックバック一覧です: ぶなの木:

« 伊豆旅行 | トップページ | ラジオ会館 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ