« 後藤田正晴氏死去 | トップページ | クワガタ »

2005年9月23日 (金)

インセクトフェア

東京で行われた、第49回インセクトフェアに息子と行ってきた。
大坂で行われるインセクトフェアには毎年行っていたが、東京は始めてである。

050923_1

会場は奇妙で赤いオブジェの有る大手町サンケイプラザだった。
車で行ったが、近所の駐車場は何処も満車で入れず、結局路上駐車をしてしまった。

050923_2

途中の渋滞、駐車場探しに時間を取られ、会場に到着したのは3時半過ぎ。
入場の際には、もうすぐ片づけが始まるが良いかと聞かれた(^^;;;
ここまで来て手ぶらで帰れないので入場。

客はまだ沢山いたが、店じまいを始める店もちらほらあった。
目標を達成してしまったのか、はたまた全て売れてしまったのだろうか。
それにしても規模の大きさに驚かされた。
関西の倍以上の規模と出店である。
まずは駆け足で全てを眺める。
空きスペースの多い標本箱が多く、掘り出し物は無いと実感。
さらに2回目に行くと店じまいしてしまったり、店じまいを開始した店が多くなり、打ち上げの話に花が咲いている。
やはり遅かったか・・・
結局、未採集産地のコルリを少々購入し、私のフェアは終わった。
それから久しぶりに、修理工Tさんにお会いしたので、ホソツヤの話をした。

フェアには早めにいかないと駄目ですね。
次回は電車でいきます。

050923_3
<プラチナコガネとか・・・あいてる所にはどんな虫がいたのかな?>

050923_4
<大陸のパルナシウスとか>

050923_5
<オオスミヒゲナガは安くなりました・・・が、まだまだ高価です>

« 後藤田正晴氏死去 | トップページ | クワガタ »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17357/6121078

この記事へのトラックバック一覧です: インセクトフェア:

« 後藤田正晴氏死去 | トップページ | クワガタ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ