« カブトムシ | トップページ | バースデイ »

2005年10月23日 (日)

野津田公園

天気が良かったので、家族で野津田公園に行ってみた。
始めての公園である。

目的は息子のテニスの練習だった・・・壁打ちの出来る広いスペースが有るとの情報を得たからである。
しかし行ってみると、場所は確認出来たものの実際にプレーする事は出来なかった。
その場所には大きなはしご車が有り、子供達がくねくねと行列をなし、そばには親が付き添い、はしごの上に乗る順番を待っていたのである。
町田市の消防署の集まりがあり、子供達がはしご車の最上部に乗れるイベントが行われていたのであった。
森本英世氏の歌謡ショーも行われており、「行け!タイガーマスク」を生で聞いてしまった。懐かしぃ~~~

と言うわけで、テニスの壁打ち練習は散歩に変わった(笑)

051023_0
<広い芝生を散歩する長女と次女>

私はと言えば、もちろん虫探し(^^;;;
が、時期的にあまりお会い出来ません。
なかなか良いクヌギの木は沢山見つける事が出来ました。
少ないけど見つけた虫達・・・

051023_1
<バッタとシジミチョウ、妙な組み合わせです>

051023_2
<お腹をふくらましたカマキリの♀、♂を食べちゃって産卵でしょうか(^^;;;>

植物達は紅葉し始めているようです。

051023_3
<色づき始めたケヤキ>

早めに帰宅しました。

« カブトムシ | トップページ | バースデイ »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17357/6885655

この記事へのトラックバック一覧です: 野津田公園 :

« カブトムシ | トップページ | バースデイ »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ