« インセクトフェア | トップページ | カブトムシ »

2005年10月 2日 (日)

クワガタ

妻に頼まれ、近くのスーパーに牛乳を買いに、上の娘と出かける。

会計までのレジ前の列では、どうしてもレジ直前の棚の商品に目が向くものである。
電池、ゴミ袋、ガム、防虫剤・・・
買いそびれそうな物や、買っておいても良いな、ちょっと食べたいなと思う物がちゃんとおいてある。
売る方も色々と考えているのだ。
私はと言えば、買わないように、避けるように通り抜けてしまおうとするのが常である。

しかし今日は負けてしまった。
何とウルトラマンが置いてあったのだ。
ウルトラマンのチョコエッグ(正しい商品名ではないがチョコの中のカプセルを総称してこう呼ばせて頂く)である。
いや、正確な購入理由は、ウルトラマンだからでも、チョコエッグだからでも、フィギアだからでもない。

051002_1

その商品は、「ワンダーカプセル」と言う、バンダイの商品であった。
フィギアはウルトラマンシリーズ2である。
私は、ウルトラシリーズの中では、セブンとティガが好きなのであるが、当たる可能性が有るのはセブンであった。
でもそれだけでは購入しなかったであろう、何しろウルトラマンはフィギアよりもソフビと思っているのだから・・・両足を握って、怪獣と戦わせるのだ。
実のところ、ティガのソフビは今でもかなり持っている。これは、息子が小さいとき一緒にティガを見てセブン以来の感動を覚え、沢山購入してしまったものが未だに残っているためである。
ティガは配役も良かったが、ストーリーはそれ以上に素晴らしく、脚本を書いたり構成をしていた小中千昭氏
には応援のメールを書いてしまったほどだった。

さて話を戻し、なぜ購入したのかだが・・・

051002_2

そう、「輸入者: 株式会社クワガタ」が目についてしまったのだ。
社長さんはクワガタが好きなんじゃなかろうか?、クワガタも輸入販売している会社なんじゃなかろうか?、もしやくわ馬鹿関係者の会社なんじゃなかろうか?、クワガタのフィギアも輸入してるんじゃなかろうか?、もしやまちかね親分の会社か?、いやいやKS氏も怪しい!何しろ出張と言って秋葉原(台東区)に頻繁に行っているらしい・・・(笑)

これは調べねばなるまい。
と言うわけで、購入してしまったわけである(^^;;;

051002_3

調査の前に試食。
かなり甘い(^^;;;
そしてフィギアは、「ウルトラマンジャスティス」であった。
セブンじゃなくて残念!

さて、「株式会社クワガタ」屋さんであるが、りっぱな会社のようである。
会社を興した人が、鍬形勝三さんと言う方で、元々はカブトの飾りの鍬形を作る会社だったようである。
鍬形に縁の深い会社のようである。
これはぜひともクワガタの輸入販売も・・・

« インセクトフェア | トップページ | カブトムシ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17357/6449771

この記事へのトラックバック一覧です: クワガタ:

« インセクトフェア | トップページ | カブトムシ »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ