« 高尾採集 | トップページ | 群馬県片品村 »

2006年8月 6日 (日)

西丹沢キャンプ

5日、6日と家族で西丹沢にキャンプに行ってきました。
場所は西丹沢のウエルキャンプ場です。
関西時代にキャンプの楽しみを知り、ずっと続けていましたが、娘が生まれたので、ここ2年ほどは停止中でした。
娘も1歳になり、そろそろ再開しようと言うことで、家族でインターネット検索を、なるべく近く、川遊びが出来て、温泉が近くに有る条件で行い、当てはまったキャンプ所がここだったわけです。
ホームページも綺麗で、良いことが沢山書いてあり、さらに関東で始めてのキャンプと言うことで、上の二人は多いに期待をしていたわけですが・・・

狭い、せまい、セマイ・・・両サイドのサイトの人に遠慮しながらのキャンプは始めてでした。
ついでに、片方のサイトの方がかなり図々しく、防戦しなければならないなどの点も最低でした(^^;;
関東のキャンプ場はこんなものなのでしょうか?たまたまでしょうか?
隣にかなり高価なキャンプ場があるのですが、そちらの方が良かったかなとか、関東ではキャンプよりコテージの方が楽しめるんじゃないかなど家族で話しながら、キャンプよりも次回の作戦を練ったキャンプの夜となりました(^^;;;

さて、虫の方は・・・
ミヤマ♀、コクワ♀、スジ♀などを炊事場の電灯で見ることが出来ました。

060806_1
<ガスランタンの灯りに来たゴマダラカミキリ>

060806_2
<炊事場に来たエンマコガネ>


« 高尾採集 | トップページ | 群馬県片品村 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17357/11455531

この記事へのトラックバック一覧です: 西丹沢キャンプ:

« 高尾採集 | トップページ | 群馬県片品村 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ