« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月29日 (日)

まーちゃんおめでとう

061029_02

ぱぱは高い所が苦手なので、乗りませんでした(^^;;;


061029_01

おっきくなりましたね。
1日早いけどおめでとう。

2006年10月24日 (火)

りんご

061024_01

長野に出張でした。
リンゴの食べ頃オーラは、かなり強くなっています。

2006年10月21日 (土)

みーちゃんのBirthday

061021_02

早いもので2歳となりましたね。
1日過ぎてしまったけど、おめでとう。


061021_01

昼間は、上の娘の授業参観に行きました。
暖かく、ヒメアカタテハが飛んでました。


061021_03_1

どうやら、2種類飛んでいたようです。
こちらは同じ小学校の校庭の花に飛んできていたツマグロヒョウモン。

2006年10月15日 (日)

山梨採集(2日目)

2日目です。
061015_1

雲一つない快晴の空と、色づき始めたミズナラの山。


061015_2

ミズナラの下には熊の足跡が・・・
熊の糞には、糞虫は着かないのでしょうか?


061015_3

やっと目的のプラティ君がいらっしゃいました(^^)


061015_4

花に小さな蜂

トウカイコルリ 1♂1♀
ルリ 2♀♀

2006年10月14日 (土)

山梨採集(初日)

KSさん、エリーさんと合流し、山梨県で採集です。
久しぶりでした。

061014_1

ペンションスズランの昆虫館に行ってみました。


061014_2

やはり、じっくり見るのはプラティです。
おぉあそこのだ。ここは持っていないな。ここは昔は沢山いたんだろうな・・・
ペンションの奥さんはとても気さくな人で、色々と教えて下さいました。
我々の目的ではありませんが、フジコブが沢山採れているとのことでした。


061014_3

林道を進み、採集開始です。


061014_4

産卵マークをやっと発見。なかなか厳しいポイントです。


061014_5

やっとタイプのホソツヤが採れました(^^)

ホソツヤルリ 1♂3♀
トウカイコルリ 1♀


2006年10月 9日 (月)

妻な人のBirthday

061009_1

1日早いけど、おめでとう。

2006年10月 1日 (日)

遠出の出張

またまた出張でした。
それも結構遠出です。
9/27~10/1の間でしたが、中身は2日間の駆け足出張です。

060928_1

長い時間とアクシデントに見舞われて、到着したのは夜でした。
部屋からみた朝焼けが印象的でした。(9/28:現地)

060929_1

出張先は大学ですが、広大なキャンパスでした。
学生さん皆まじめそう。(9/29:現地)


060929_2

深い意味がありそうなオブジェもありました。


060930_1

マグドのバーガーもちょっと違います。
ベーグドステーキバーガーだそうです。
なんとも、グロテスクです(^^;;


060930_2

飛行機ってのは怖いですね。
どうも苦手です(^^;;;

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ