« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

実相寺昭雄氏死去

061130_1

夕刊の片隅にとても悲しい記事があった。
実相寺昭雄氏が亡くなったそうだ。

古くはウルトラゼブン、近年ではウルトラマンティガと大ファンであった。
ウルトラマンティガは近年のウルトラマンの中では傑作と言っても過言ではないだろう。
そして、実相寺監督の「夢」、「花」2つの作品は題名と共に、私の記録の中に鮮明に残っているのである。

ティガの8mmビデオを押入の中なら引っ張りだして、また見てみようと思う。
セブン第12話のスペル星人が解禁されることはもうないのだろうか・・・

ありがとうございました。

2006年11月28日 (火)

トムとジェリー

061128_1

KSさんより、下の娘にトムとジェリーが送られてきた(@@)
凄い量に家族皆びっくり。
お父さん用にか、クリンストイーストウッドのおまけ付き(^^)

娘はずっと見続けています。
つづいて、上の娘、そして息子とはまってきているようです・・・
かなり面白いです。
私も、小学校の頃に見た記憶が蘇ってきました。
これは見たことがあるなと。

ありがとうございましたm(__)m

2006年11月19日 (日)

山梨県大月市

今回は早い投稿(^^;;

061119_1

本日はisseiさんと、山梨県は大月方面にプラティ採集に行ってきました。
天気は、霧雨 → 小雨 → 雨。
殆どがミズナラでした。
熊注意の看板もありましたが、熊の痕跡は有りませんでした。


061119_2

幼虫は出るのですが、成虫がなかなか出ません。
食痕を追いかけると・・・ゴミムシ夫婦(^^;;


061119_3

産卵マークべたべたの材を発見!


061119_4

出てきたのはトウカイコルリの♀1匹(^^;;
雨が強くなり、なかなかモチベーションが上がりません。


061119_5

やっとホソツヤの♂が出ました(^^)

その後場所を変えて狙ってみるも追加はトウカイコルリばかり・・・
お昼に切り上げ、デニーズで昆虫談義となりました(^^)


061119_6

早めの切り上げでしたが、中央高速はいつもの大渋滞でした(^^;;;

isseiさんお疲れ様でした。
また行きましょう・・・今度はカミキリかな(^^)


ホソツヤルリクワガタ 1♂
トウカイコルリ 1♂4♀

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ