« 寺家 | トップページ | ツチイナゴ »

2007年1月14日 (日)

Power Macintosh

数年前まではかなり熱いMACユーザーでした。
が、今はWindowsマシンの使用が殆どとなっています。
今も使っているのは、FM-Vです。

今でも持っているPower MACが2台。
しかし、1年以上電源が入っていないことに気が付きました。
Power Macintosh 7600/132を立ち上げてみました。

070114_1

ちゃんと動きました。
結構軽快に動きます。
2GのHDDが何とも時代を感じさせます。
当時としてはかなり高い容量でした。
破格値の2万円で購入したのを覚えています。

現在HDDの技術者として生きていますが、3.5インチで1Tとか、2.5インチで300Gとか言っているのが嘘のようです。
 
 

« 寺家 | トップページ | ツチイナゴ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17357/13876446

この記事へのトラックバック一覧です: Power Macintosh:

« 寺家 | トップページ | ツチイナゴ »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ