« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月21日 (水)

デゴイチ

070321_1

トーマス、パーシィ、ジェームス、ゴードン・・・
下の娘は機関車トーマスの大ファンなのです。

町田市の中央図書館に蒸気機関車が展示してあるので見に行ってきました。
娘は大喜びで、大はしゃぎ・・・お父さんも楽しみました。

蒸気機関車はD51でした。
「日本国有鉄道 D51 862号」となっています。
1943年に作られたようです。

子供の頃に機関車ブームが有り、機関車=デゴイチだった事を思い出しました。
列車マニアだった友人達は、今何をしているんだろうなどと思ったりしました。
 
 

2007年3月18日 (日)

小春日和

070318_1

下の娘と妻の3人で家の近所を散歩しました。
2月よりちょっと寒いようにも感じられましたが、空は雲一つない、小春日和でした。
気の早い桜はちらほら咲き始めたようです。


070318_2

カマキリの卵を見つけました。
何となく、暖かさを内部に吸収し、心なしかふくらんでいるようにも見えます。

また今年も春が来たようです。
 
 

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ