« 南アルプス | トップページ | ルリカミキリ »

2007年5月13日 (日)

薔薇

070513_01

妻に対抗して始めた薔薇が咲きました。
黄色とピンクの2種類の薔薇を購入したのですが、ピンクは全く咲く気配がありません。
黄色も数が少ない感じです。
育て方が悪いのだと思うのですが、本を購入して読んでみても、ネット検索してみても、原因が沢山あり、どれが本当の原因なのか、ますますわからなくなる状況です。
まるでクワガタの飼育を始めてした時のようです。

咲いた花は予想通りの満足出来る花であることが確認出来ましたので・・・
来年は沢山咲くように、妻のスミレやイチゴに負けないように、トライしてみようと考えています。
結局の所クワガタと同じように、ずぼらが良かったりするのではないかなどと、安易に考えてもいるのですが(笑)
 

« 南アルプス | トップページ | ルリカミキリ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17357/15227934

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇:

« 南アルプス | トップページ | ルリカミキリ »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ