« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月28日 (土)

高尾山採集

Pしゃんに誘われて高尾山採集に行ってきました。
ありがとうございます。

が、今日も明日も世の中は休みですが、仕事であります。
仕事が終わってあわてて駆けつけました。
厚木から高尾は思ったよりも近かったです。

まず、Pしゃん、爆発さんと合流しミヤマ探索です。

070728_1

Pしゃんがミヤマを見つけました。
採るのは爆発さん・・・が、竿が短くとどきません。
で、私の竿を使って採集です。
65クラスのなかなか格好良いのが採れました。

070728_2

3人の力の結晶です。
ポーズを取る爆発さん。

その後・・・
P-Kawadaiさん、isseiさんと合流するも、挨拶のみで、爆発さんとともに下山。

久しぶりの採集なので0時頃までは頑張る予定でしたが、1時間の独りの下山と、自殺の名所と亡霊の話で萎えました(^^;;;

Pしゃん、P-Kawadaiさん、isseiさん、すみませんでしたm(__)m
今度は秋にプラティ採集に行きましょう。
 
 

2007年7月15日 (日)

プール

070715_1

昨年購入したプールは直ぐに穴が空いてしまい大きさも中途半端だったので、今年は丈夫そうで少し大きめのプールを注文した・・・そして本日到着。
下の娘は大喜びで、はいるはいると大騒ぎ。
しょうがないので、ふくらましてポーズを取ったが・・・今日は大雨である(^^;;
それにしても、今年の梅雨は長い。
 
  

2007年7月14日 (土)

富士登山中止

富士登山ツアーは台風のため中止になりました。
残念
 
 

2007年7月10日 (火)

ニイニイゼミ

成瀬駅前で今年はじめてニイニイゼミが鳴くのを聞きました。
 
 

2007年7月 8日 (日)

丹沢

070708_1

丹沢山に息子と二人で行ってきました。
目的は採集・・・と言いたいところですが、そうではありません。
来週富士山に登る予行練習です。


070708_2

堂平のブナ林は進入禁止になっていました。
でも、ブナ林は良いですね。
登って良かったと思える瞬間です。


070708_3

まむしがひなたぼっこしていました。


070708_4

虫も見ていましたが、いたのはショウマに少々のハナカミキリだけでした。

来週の富士登山を頑張ります。
 
 

2007年7月 1日 (日)

トウキョウヒメハンミョウ

070701_1

今年もトウキョウヒメハンミョウを見つけました。
家の壁に1匹。


070701_2

芝生に1匹。
土中から出てきたばかりなのでしょうか?
沢山いるわけではないようですが、毎年出てきてくれると嬉しいですね。
我が家に生息する虫の中では、1番待ち遠しい虫なのです。
 
 

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ