« 寺家散歩 | トップページ | 秋のこどもの国 »

2008年9月 6日 (土)

多摩動物園

多摩動物園に妻と下の娘と行ってきました。
子供も好きですが、私も動物園や水族館は大好き。

前にも書きましたが、ゾウとキリンが好きで見逃せません。
ペンギンもいたら最高です。
キリンの仲間にオカピがいますが、顔がキリンで体がシマウマな感じで愛嬌があり、こちらも好きです。
オカピは私以上に子供が大好きですね。
横浜動物園ズーラシア上野動物園にいます。
チャンスがあったら見に行ってみて下さい。

さて、多摩動物園にはペンギンはいませんが、動物以外・・・そう、昆虫(チョウ)がいます。
こちらも魅力の一つです。
今日は天気も良く動物園を散歩するには最高の日和でした。
愛車のアヴァンシアが車検なので、台車のステップワゴンで行きましたよ。
広い室内に娘は大喜びでした。
 
 
080906_1
 
到着
 
 
080906_2
 
先日のおとぎの国同様にここのマンホールも独自のものでした。
キリンがいます(^^)
いろいろな施設のマンホールの写真を集めるのも楽しいかもしれませんね。
これから出かける時は、注意して見てみようと思いました。
 
 
080906_3
  
多摩動物園でのポイントは、最初にバスで一気に上まで行ってしまい、ゆっくり見ながら下ってくることかもしれません。
バスが到着すると絶妙のタイミングで、有名なオランウータンのスカイウォークを見ることが出来ました。
地上20m以上はあるでしょうか、100m以上あるロープを綱渡りしています。
時間をかけ、余裕だよと言わんばかりにゆっくりゆっくりと行きます。
腕を真っ直ぐに伸ばすで、落ちるのではないかとはらはらしますが、腕を伸ばしながら体をゆっくりと振らし、ゆっくりだが距離は稼いで進んでいるようです。
あまりにも高い所で、巨大な動物でもあるので、迫力満点でした。
妻は、「ラッキーだね」と言っていました。
これだけを見るためにやってくる人やずっと待っている人もいるそうです。
巨大なカメラをセッティングして待ちかまえている人達がかなりいました。
 
 
080906_4
 
コアラは餌の時間で、餌に向かって歩いていました。
思っていた以上に歩くの早いじゃないですか。
旭山動物園の影響か、いろいろな動物園で見せる努力が感じられます。
コアラに餌をあげる場所を各々のコアラ毎に別の場所とし、いつもいる場所から少し移動して食べるように、木に捕まって食べるように、客が直ぐそばで見えるように工夫されているようです。
おかげでかわいい食事を見る事ができました。
娘も大喜びでした。
 
 
080906_5
 
娘におねだりされてかき氷を・・・
ペンギン発見(^^)
ここにもいるじゃない。
ちょっと嬉しい。
 
 
080906_6
 
昆虫館に向かう途中のクヌギでコクワガタ発見。
 
 
080906_7
 
昆虫館の中でハチ鳥発見。
なぜ??
 
 
080906_8
 
アサギマダラ
 
 
080906_9
 
昆虫のお土産もあり、ルリボシの栞を購入しました(^^)
 
  

« 寺家散歩 | トップページ | 秋のこどもの国 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17357/43262953

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩動物園:

« 寺家散歩 | トップページ | 秋のこどもの国 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ