« シジミチョウ | トップページ | 春の採集(2日目) »

2009年4月30日 (木)

春の採集

独りで山梨県と長野県に昆虫採集に行ってきました。
 
090430_1
 
まずは山梨県のY岳に春の女神を撮影に・・・駄目でした。
少し早かったようです。
11時頃、林道の入り口付近で採集していたおじさんから「やっと1匹採れたよ」との話を聞きました。
かなり年配のおじさん2人とおばさんの3人組でしたが毎年来るそうです。
私もおじいちゃんになっても来たい場所です。
 
 
090430_2
 
今度は高速を隔てて反対のI山に登ってみました。
が、こちらも全く駄目でした。
しかし、南アルプスが大変綺麗な眺めでした。
北岳、間ノ岳・・・いつかは登ってみたい山々です。
 
 
090430_3
 
春の女神を諦め、長野県のG峠近郊にホソツヤルリを採りに移動しました。
何とか採れました。
 
ホソツヤルリ 3♀3♂
ルリ      1♀
 
 

« シジミチョウ | トップページ | 春の採集(2日目) »

昆虫採集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17357/45006496

この記事へのトラックバック一覧です: 春の採集:

« シジミチョウ | トップページ | 春の採集(2日目) »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ