« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

静岡県のプラティ リベンジ

先日のリベンジで同じ山に行く。
しかし、またもや濃霧で断念。
結構手強い山である。
 
しかたなく、隣の山に行く。
こちらは採集している山なのだが。
  
100328_1
ブナ林に到着。
濃霧ではないが空は曇っている。
 
100328_2
コルリらしき産卵マーク。
 
100328_3
コルリらしき幼虫。
 
結局山登りとなってしまった。
 
 

2010年3月27日 (土)

成瀬山公園

妻と娘の三人で散歩。
成瀬山は桜と桃の花が満開でした。
 
100327_1
ここはトウキョウヒメハンミョウがかなり採れるんです。
 
100327_2
手前が桃で後ろが桜。
 
 

2010年3月13日 (土)

静岡県のプラティ

静岡県のプラティを採集すべく初めての山に行きました。
 
100313_1
登山口の峠に到着するも濃霧。
しばらく待ってみたり、登山道を登ってみたりしましたが、一向にはれず、先は見えず。
 
あきらめて昔行ったことのある山に移動。
 
100313_2
しかしこちらは雪がまだ沢山あった。
とりあえず登ってみる。
 
100313_3
産卵マークの撮影に成功(笑)
成虫出ず。
駄目そうなので早々に下山。
 
 

2010年3月10日 (水)

安田講堂

仕事で東大に行く。
久しぶりの東大だが、行くたびに綺麗になっているように思う。
 
100310_1
安田講堂
  
当日は入試の合格発表と重なり大変な数の人であった。
 
 

2010年3月 5日 (金)

東京ビックサイト

仕事で東京ビックサイトに行く。
 
100305_1
超大型の羽子板。
 
ここは、国内では1、2番の大きなコンベンションセンターであるが、世界的に見るとさほどでもないらしい。
イタリアとか凄いらしい。
でもこれからは中国かもしれない。
 
 

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ