« 東北新芽採集(2日目) | トップページ | ナミハンミョウ採集 »

2010年6月 7日 (月)

江ノ島

江ノ島に行ってきた。
子供が貝をとりたいと言うので、貝なら磯、磯なら江ノ島との発想である。
数十年ぶりの江ノ島。
綺麗になり、観光客も多く、びっくりするほど変わっていた。
 
100607_1
いざ江ノ島に。
展望灯台が新しくなっている。
江ノ島水族館には良く行くのだが江ノ島までは足を踏み入れていなかった。
 
100607_2
一番奥の駐車場に車をとめてしばし磯で遊ぶ。
 
100607_3
イソガニ、ヤドカリ、ヒトデ、貝殻色々、不明な小魚
久しぶりの磯遊びで親の方が楽しんだかもしれない。
 
100607_4
磯を離れ繁華街に向かう道沿いはタブノキ並木。
良く見るとカミキリムシらしき加害の跡。
ホシベニカミキリに間違いないだろう。
そう思い探してみたが見つけることは出来なかった。
ちょっと時期が遅いのか?
 
100607_5
島を歩くと猫がやたら多いことに気づいた。
人になれ近づいても逃げない。
猫の島!・・・何処かで聞いたような・・・松島の方じゃなかったか?
猫の街!・・・何処かで読んだような・・・1Q84だな。
 
100607_6
ハリセンボンが郷愁を誘う。
小学校6年の時の鎌倉修学旅行を思い出させる。
 
100607_7
展望灯台前の広場では大道芸が行われておりしばし楽しむ。
TOMI”さんは4段のバランスなど世界で唯一の芸がいくつか出来る大道芸人。
写真は3段だが見ている方が怖い。
派手さのない凄い芸と言えるだろう。
しかし、芸以上に話が大変楽しい人だった。
娘も楽しんだので思わず千円も出してしまった(笑)
 
100607_8
砂浜、砂浜と言うので夕方だと言うのに茅ヶ崎のサザンビーチに。
海に烏帽子岩が見え、まさにサザンの世界。
海岸では学校帰りと思われる女子高生達が大騒ぎしていた。
学校帰りにマクドでだべっている女子高生よりも健康的な気がした。
 
 

« 東北新芽採集(2日目) | トップページ | ナミハンミョウ採集 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17357/48620524

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島:

« 東北新芽採集(2日目) | トップページ | ナミハンミョウ採集 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ