« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月20日 (月)

浅草寺

浅草寺に行ってみた。
 
100920_1
 
雷門の下は人でごった返していた。 
  
100920_3
 
仲店の隙間から建築中の東京スカイツリーが見える。
電波塔・・・衛星を1台飛ばした方が効率は良いと思うのだが、地域の活性化などの意味もあるのだろう。
 
100920_4
 
浅草の仲店で必ず見る招き猫の店。
右手を挙げた猫は金運、左手は幸運を意味する。
黄色の猫が可愛い。
アメリカに行くかつての部下にプレゼントとして購入。
  
100920_2
  
やっとお寺に到着。
  
100920_5
 
帰りは裏道で昼間っからホッピーを飲んで帰った。
いつ行っても変わらない日本があって嬉しい場所です。
 
 

2010年9月18日 (土)

トンボ

下の娘と寺家を散歩。
 
100918_1
 
稲刈り真っ最中でした。
今年は天候悪く実が小粒とのこと。
 
100918_2
  
オオシオカラトンボが沢山見られました。
 
100918_3
 
奥の方の湿原にはヒメアカネが見られた。
毎年見にきているけど、変わったトンボは見られないなぁ~
 
 

2010年9月12日 (日)

散歩でぱちり

散歩にてぱちり。
 
100912_1
出発時に家の花をぱちり。
 
100912_2
道路の花のイチモンジセセリをぱちり。
 
100912_3
とある家の庭から出ていたカシグルミの実をぱちり。
 
100912_4
道路沿いの駐車場にてレモンの実をぱちり。
 
100912_5
公園の縁に咲くキバナコスモスに来ていたツマグロヒョウモンをぱちり。
 
100912_6
もう一枚ぱちり。
 
100912_7
駅前の「ぴよぴよ電気」をぱちり。
 
100912_8
コーヒーを飲んだ「玉川珈琲」をぱちり。 
 
 

2010年9月 5日 (日)

大山詣で

大山(おおやま)詣でに行ってきた。
 
100905_1
昔ながらの売店。
 
100905_2
木の加工品が売られていた。
 
100905_3
豆腐に蕎麦を食す。
後味の悪い店だった。
お勧めでない
  
100905_4
おせんべいが美味しい。
お勧めの店。
 
100905_5
セイボウだろうか?
虫はあまり見られなかった。
  
 

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ