« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

ピューロランド

下の娘はサンリオが大好き。
今のトレンドはジュエルペットである。
週末のTVは欠かせない。
 
そして、年に2回以上はピューロランドに行っている。
私はしょうがなく?ファンクラブの会員になっている。
  
今回は二人で行ってきた。
妻と上の娘は高校の集まりとのことで不参加である。
 
101030_1
 
ジュエルペットと言ってもサンリオと言えばキティちゃんである。
日本中、いや、世界中の観光地に行くとご当地のキティちゃんグッズを見つけることができる。
しかし、ピューロランドの等身大のキティちゃんが一番である。
 
101030_2
 
シュタイフ製のキティちゃんぬいぐるみが発売されているそうだ。
かわいい。
シュタイフと言えばティディベアだが、ゾウとキリンとペンギンが欲しい。
そして、キティちゃんもいいかも。
 
 

2010年10月22日 (金)

鳥取

仕事で鳥取に行く。
かつて虫採りで何度も行った県である。
 
 
101022_1
 
サントリーの天然水は南アルプスではない。
奥大山も美味しい、そして懐かしい。
 
 
101022_2
 
浦富(うらどめ)は山陰の松島と呼ばれ、日本百景に数えられる名勝地。
天気は良くなかったけど、美しいリアス式海岸を堪能しました。
 
 

2010年10月17日 (日)

娘の誕生日

3日早いが娘の誕生日をした。
 
101017_1
 
希望のアイスクリームケーキである。
「誕生日おめでとう」
 
 

2010年10月11日 (月)

プリウス

ピーしゃんは優しいおばけ、いやいや男である。
本日はピー家まで行き新車のプリウスに乗って前橋までドライブしてきた。
 
101011_1
 
暖かく、ピー家の庭の花はセセリチョウが沢山舞っていた。
びっくりしたのは柿の木にまだアブラゼミがいたことである。
10月のセミは初めての体験だった。
今年はおかしい。
が、もしかしたらピーしゃんの力なのかもしれない。
 
 
101011_2
 
僕の車の燃費はおおよそ5km/lなのだが、このプリウスは26km/lとか表示が出てる。
驚異だ!
僕の車は渋滞に入るの燃費がどんどん悪くなるが、このプリウスは逆に伸びる。
バッテリーのパワー!
 
次の車はプリウスかもしれない。
2011年にはプリウスワゴンが出るらしいし。
  
 

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ