« 檜枝岐ラベル | トップページ | 富士 »

2015年5月24日 (日)

群馬のコルリ

Img_4434b_1


P5240307_2


Img_4440_3


P5240309_4

昨日は群馬県の高層湿原に行ってみました。高層湿原のブナ林と言えばコルリタコ採れか・・・甘かった、終わってました。
アサギマダラを数匹見かけました(写真は枯れたヨモギを給蜜?)。
広大なブナ林ですがいくら歩き回ってもいません
そんな時は材返し・・・するとあっさりいました。しかし続かない(良くある話)。材をとろうとした時にじっとしているコルリを発見しました。全く動きません。もしかして『オスはメスの入っている材がわかるのかもしれない』などと思いながら、その材を割ってみましたが、残念ながらメスは入っていませんでした。
しかし、沢山採れませんでしたが、久しぶりにブナの純林にて爽快感を堪能できました。

« 檜枝岐ラベル | トップページ | 富士 »

昆虫採集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17357/61645641

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬のコルリ:

« 檜枝岐ラベル | トップページ | 富士 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ