« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月27日 (日)

オキナワマルバネクワガタ




年初に奈良から初令でやってきたオキマル。3分の1になったけど残ったメンバーはしっかり育ってる。今回3回目の餌変え。ネブトクワガタと同じマットなんだけど量が全く違うんだ。また、マット作る為のミルを壊してしまった(^^;;

2015年9月23日 (水)

インセクトフェア




インセクトフェアは時間がなかったのでハンミョウのみを物色して購入しました。産地が少なくなってるそうで寂しい限りです。四国のコルリにも手が伸びましたが情報だけにとどめました。やっぱコルリは自己採集でしょ。あぁ、楽しかった(^ ^)

2015年9月22日 (火)

シルバーウィーク




シルバーウィーク、母の希望で奥日光を散歩する。秋の空、初秋の草花を楽しみながら、ちゃっかりとコルリの生息を確認した。雪が降る前にもう一度来るしかないね。でもね、ホソツヤらしき気配は見つけられなかった。

2015年9月13日 (日)

職業としての小説家




村上さんの新刊「職業としての小説家」が到着していた。読まなきゃと購入していた本が溜まってきた状況なんだけど・・・読み始めてる「昆虫はもっとすごい」はやめられない。終わったら先に村上本を読んじゃう。間違いなく!

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ