« ツマグロヒョウモンチョウ | トップページ | ヒラタ »

2016年6月21日 (火)

和歌山にある北の大学




大阪行きは4番ホーム。今日は仕事で遠出します。天気が心配ですが・・・新横浜駅にて。



新大阪で特急くろしおに乗り換え。ここからが長く3時間。やれやれ。しかし、昔のくろしお号は味があって良かったなぁとつくづく思う。今回もせめて、顔のあるくろしおが良かったのだが・・・



和歌山駅にやっと到着。約1時間遅れ、雨の影響だってアナウンスだけど、一滴も降ってなかったのに・・・目的地はまだまだ遠い。



電車から海が見え始めた。そろそろ紀伊田辺。まだまだ目的地は遠い。



本州最南端の串本駅に1時間遅れで到着。ここから更にタクシーで1時間。遅刻である・・・やれやれ。





北海道大学での打合せ完了。北大といっても和歌山の研究林。法師山方面。遠かったですが勉強になりました。
でも、虫採りの時間はありません(^^;;
帰ります・・・その前に・・・



かつお茶漬け。串本駅前、萬口さんにて。 タクシー運転手さんのお勧め。兎に角うまいです。カツオってこんなに美味かったんだと思えます。3度楽しめまます。





« ツマグロヒョウモンチョウ | トップページ | ヒラタ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17357/63882850

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山にある北の大学:

« ツマグロヒョウモンチョウ | トップページ | ヒラタ »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ