書籍・雑誌

2015年9月13日 (日)

職業としての小説家




村上さんの新刊「職業としての小説家」が到着していた。読まなきゃと購入していた本が溜まってきた状況なんだけど・・・読み始めてる「昆虫はもっとすごい」はやめられない。終わったら先に村上本を読んじゃう。間違いなく!

2010年7月 8日 (木)

イモムシ

出張ついでに立ち寄った東京駅近くの本屋で衝動買い。

100708_1

イモムシハンドブック
安田 守 (著), 中島 秀雄 (監修), 高橋 真弓 (監修)
出版社: 文一総合出版 (2010/4/10)
ISBN-10: 4829910798
ISBN-13: 978-4829910795
 
このシリーズは好きで何冊か持っている。
が、イモムシが出ていたことは知らなかった。
4月20日初版が発売で、買ったのは5月20日の第2版である。
虫情報通としては失格である(笑)
 
コンパクトがいい。
そして入門としては必要十分な量がいい。
チョウ類91種、ガ類135種、計226種を掲載と書いてある。
娘に見せたら大喜びで早速カイコの幼虫を探していた。
幼稚園で飼育しており、繭になったのだそうだ。
妻は一言「気持ち悪い」。
これからは娘との散歩に携帯されることになるだろう。
 
お勧めである。 
amazon
 
 

2007年8月25日 (土)

高田コレクションファエイスバンク

娘が話題にしていた「高田コレクションファエイスバンク」をやっと入手。
先週amazonから入荷したとの知らせがあったのである。

娘には赤、息子には青を・・・
面白半分にも程があるとは妻の談(^^;;;

070825_1
<500円玉が丁度良いようだ>

070825_2
<貯める貯金箱ではない。>

070825_3
<まぁ、家族皆が笑ったのでヨシとしよう。>
 
 

2006年8月29日 (火)

日本産カミキリ大図鑑

060829_01

出張時に神保町の古本屋街を通り抜けました。
もう何年経つのでしょうか・・・相変わらず「明倫館」のケースには「日本産カミキリ大図鑑」が鎮座しています。
これを購入しようかとずっとずっと考えていましたが、現在は復刻版を持っています。

その他のカテゴリー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ